☆フォスターペアレント様 ありがとう

pb125 29-15
 トム君 黒 ♂ 10歳以上
福島県いわき市で保護され、仲間10匹と共に川崎にやってきました。
みんな里親が決まったのに、やや高齢ビビりさんのトム君だけはなかなか決まらず、狭いケージ暮らしが続くのはかわいそうですので、預かりボランティアさんのお家でゆったりと長期暮らすことになりました。

フォスターペアレント
  本多様(熊本県)


 2020.05.17

☆ボランティアさんの元で幸せに暮らしたトム君、永眠 
  フォスターペアレント様 ありがとうございました。



ボランティアさんより

最初の一年は臆病であんまり触れませんでしたが、
少しづつ慣れて、撫で撫で好きで、
膝に乗ったり、お布団の中で寝たりしてました。

腎臓の数値は非常に悪く、ずっと通院していました。
毎日の点滴や強給も頑張ってくれる良い子でした。
長生きしてくれました。

フォスター様に宜しくお伝えください。最後の写真は強給する時のスタイルです。

b_2020051706054228e.jpg



a_2020051706054168c.jpg



c_20200517060544b4e.jpg



d_202005170605464ee.jpg



e_20200517060548f99.jpg



f_202005170605481fa.jpg







猫の大好きな若いボランティアさんのお家で、本当に大切にしてもらって甘えて幸せに暮らしました。
腎臓末期の数値になってからは、覚悟はしていましたが、それも忘れるほど、長生きしてくれました。
保護してもらって、幸せに暮らさせてもらって、支えてもらって、トム君の幸せを願ってくれた全ての人達のために一日でも長くと生きてくれたように思えました。

トム君からの、ありがとうをお伝えします。

2018.08.12更新

さて、この動物は、何でしょう。
image1_20180812210106225.jpeg

イヤですねー。
ボクは、猫のトムですにゃ。


トム君は、非常に食いしん坊です。
美味しいオヤツが大好きです。
美味しいカリカリの小さい袋をカサカサさせると、すぐにやってきます。

前脚で催促してくるので、よく直立しています。
image2_20180812210107e48.jpeg




そして、ビビりさんは今、すっかり甘えん坊になりました!
最初はご飯の時にしか人に寄ってこなかったのですが、今では自分からスリスリ、グイグイ。

撫でられるのが大好きニャー。
image6_20180812210108e84.jpeg



image7_2018081221010979b.jpeg


ボクのゼイタクは、腕を枕に寝ること。

image8_20180812210111e37.jpeg


甘えてくれて、嬉しい限りです!
でも、やっぱり元ビビリさんなので、ふとした拍子に逃げ出したり、補液の後は距離を取られたりします。

たまに警戒されますが、概ねリラックスしているように見えます。
ベビーフェイスですが12歳、おじさんぽく寛ぎます。
image1 (1)


前脚は、揃えて伸ばすスタイルです。
image2 (2)


最近では、この体勢で布団にスタンバイしてくれます。とても可愛いいです。

image3_201808122101155d8.jpeg

撫で過ぎて毛並みがボザホサになってしまいがちです。

image1 (3)


一緒に暮らすクミちゃんも、トム君の影響で一緒に寝てくれる様になった気がします。トム君とクミちゃんが仲良しで嬉しいです。



これからもリラックスして伸び伸び生活してほしいです。


フォスターペアレント様 ありがとうございます。






お願い
①猫たちに愛情を注ぎお世話に協力してくださるボランティアさんを募集しております。
現在シェルターボランティアさんは24名、AM7:00~PM24:00までの間、シフト制です。
週1回より、1日4時間程度、詳細はご相談。川崎駅からバス10分と歩2分、是非、ご参加を。
メールフォーム


フォスターペアレント募集は、 こちらから 
 
シェルター維持費のご支援金は 
・郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
・横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄にシェルター支援と明記下さい。銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使 シェルタ等とご記入下さい。  



2017.04.07UP
☆トム君のハッピーライフ 

福島から来て、ちょっと臆病、ちょっとお歳のトム君は、長い間、里親さんが決まらずでしたが、預かりボランティアさんのお陰で幸せに過ごしています。トム君は、クミちゃんという高齢猫と一緒にボランティアさんのお家です。
預かりボランティアさんといっても、ふたりの場合は、特別なことがない限りこれからず~っとここにいられるんです。


トム君の、ハッピーライフ
日の当たる場所で、
h (3)


リラックスタイム
image2_20170406152214c26.jpg



外がみられるのは、猫にとってはとっても魅力。
h (4)



あ~。
至福のひと時ですにゃ。
h (5)



image6_2017040615221298c.jpg


トム「クミちゃん、ぼくたちふたり、しあわせだね。」
クミ「はい。トムさん。胸が、苦しいほど・・。」
h (7)



トム君は食欲旺盛、ご飯の時間が待ち遠しいようです。
パウチを持って準備しだすと、周りをウロウロ&頭をグイグイ擦りつけてアピールしてきます。
普段はスリスリしてくることが無いので、ご飯前のこの催促が非常に可愛いいです。

オヤツは焼きカツオが大好き。
a_201704061548550d4.jpg



食べる時は非常に積極的です!
b_2017040615485721b.jpg


塊だとペロペロ舐めるばかりで食べないので割いてあげてます。モタモタしていると手をチョイチョイ動かして催促してきます。
手からそのまま食べてくれます。
c_201704061548583ee.jpg



ボランティアさんが、ぼくの大好きな焼きカツオや、
おもちゃや、こんな立派な爪とぎや、猫ベッドも買ってきて、
ぼくたちふたり、すごく可愛がってもらっています。
image1_20170406160058733.jpg



d_201704061600571b4.jpg


ご飯の時以外はまだ距離感はありますが、顎下や耳後ろを撫でると気持ち良さそうな表情をします。
近くで寛いでいたりもします。もっとリラックスできる環境・関係を築いていきたいです。


フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度

フォスターTop